【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なんちゃってオレンジ
あぢ~~~~~~~



こんにちは、まだ6月下旬だというのに、すでに夏バテ寸前のBerialさんですw



そんなジメジメっとした雰囲気を打開するためにも、久しぶりにがんばってブログを更新することにしました♪



今回のお題はこちら!





「なんちゃってオレンジ」
2009_06_26_01.jpg


近所のセブンイ○ブンで購入したオレンジジュース。


ええ、オレンジジュースです。


本当にオレンジジュースです。


一見、わが国を代表する大豆を主原料とした調味料のように見えますが・・・




オレンジジュースです!





「注意書き」
2009_06_26_02.jpg



ほら、ちゃんと注意書きにも「これはしょうゆではありません」って書いてあるでしょう?w


我々の世代には懐かしい「チェリオ」の製品なのですが、これが駄菓子屋の店頭ではなく、コンビニで販売してたのにはビックリです。





「中身」
2009_06_26_03.jpg



中身・・・


どう見たってオレンジジュースの色じゃありませんwww


薄口しょうゆにしか見えな・・・・い。





試しに、うちの若殿様(若干5歳)に献上してみたところ、


若殿:「ゆゆ(若殿のあだな)は、しょうゆは飲めない~」


Berial:「これは、しょうゆではありません。オレンジジュースです!」


Berial:「甘くておいしいので飲んでごらん~」





思いっきり不審な目を私に向けたまま、恐る恐るグラスに口をつけた若殿。


目の前のしょうゆにしか見えないボトルを見据えたまま、口に広がってくるオレンジ味とのギャップに目を真ん丸くしながら飲んでいましたw





テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【2009/06/26 13:57 】 | ドリンク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
激辛 カレーラムネ

「激辛カレーラムネ」
2008_10_16_01.jpg

本日のお題は、変な土産物交換仲間のA木家のYっちゃんが、息子様の運動会の折にわざわざ持参してプレゼントしてくれたこちらの「激辛カレーラムネ」。

 

Yっちゃん・・・

 

Berialさんは、

辛いものは苦手だって

言ってるでしょうが(▼、▼メ)

 

何はともあれ、わざわざお土産を買ってきてくれてありがとうです(ノ◇≦。) ビェーン!!

 

このシリーズは、以前高速道路のSAで見かけて、「わさびラムネ」と「カレーラムネ」があるのは知っていましたが、「激辛カレーラムネ」があるのは知らなかったです。

永遠に知りたくなかったかもですw

 

「激辛カレーラムネの注意書き」
2008_10_16_02.jpg

「激辛飲料です。辛いものが苦手な方やお子様の飲用には十分ご注意ください。」

ご丁寧にありがとうございますw

辛いものは苦手です!

でも飲まなくちゃならないときはどうしたらいいでしょうか?www

 

今日は相方さんが仕事で遅いので、Berialさんより辛いものが平気になってるうちの姫様(若干10歳)に協力を仰ぐことに!

 

姫様:「あ、全然平気だよ」

Berial:「本当に~?」

姫様:「うん、ちょっぴりピリっとするだけだよ」

姫様:「前のカレーラムネより辛さがあって、まずくないよ」

姫様:「前に飲んだカレーラムネは、甘いのと辛いのが混じっててまずかったけど」

Berial:「ほうほう・・・」

 

小学4年生の姫様が辛くないなら、いくらなんでもBerialさんは大丈夫なはず・・・。

ぐびぐびぐび・・・

 

うえっ、薄甘カレー!

 

 

うえっ、まずい!!

 

 

うえっ、辛い辛い辛い!!!

 

最初、うすら甘くてその後に薄いカレー味でその後にしびれる辛さががががが。

味うんぬん以前の味ですw

 

 

はい、無理!

 

 

誰がなんと言おうと

 

絶対無理!!

 

姫様、君の味覚はおかしいです!w

お土産に貰った物をこきおろすのは、ひっじょ~~~に心苦しい限りですが、はっきりきっぱりすっぱり、これわ「薄甘まずがらい」(薄くて甘くて不味くて辛いの略語でBerialさんの造語w)です! 

 

Yっちゃん・・・今度、Berialさんが美味しいと思ったものを送りますから・・・

送りますから・・・・

もうこのラムネは勘弁してくださいw

まぢで m(_ _)m

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/10/30 18:32 】 | その他 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
チョコボール ヨーグルト

「チョコボール ヨーグルト」
2008_10_14_01.jpg

本日の話題は、記事にする前に息子さまに食べられちゃって、買いなおそうとしたらなかなか売っていなかったために探し回ってやっと見つけたこちらの「チョコボール ヨーグルト」。

はい、またやられましたw

私が記事にするお菓子は、期間限定や地域限定品が多いので、全部食べられると買いなおしがとても厳しいのです。
(ノ◇≦。) ビェーン!!

お願いですから、写真撮って試食が終わるまでは完食するのは勘弁してください、息子さま(^^;;

 

「チョコボール ヨーグルトの中身」
2008_10_14_02.jpg

こちらのチョコボール、一見すると普通のチョコボールのヨーグルトフレーバーのようにしか見えませんが、実は「前代未聞のチョコボール」なのです。

どの辺が「前代未聞」なのか?

 

中身にピーナッツでも、

キャラメルでも、

パフでもなく、

ラムネが入ってるんです!!

 

どうです?

「前代未聞」でしょう?

 

え?

そんなに驚くほどの物なのかって?

 

Berialさんにとっては、すごくすごくすご~く驚きなんですよ?

だって、中身が「ラムネ」なチョコボールに出会ったのは初めてなんですもんw

 

しかも、このチョコボール、普通のチョコボールよりも円形に近いんです。

普通のチョコボールは、中にピーナッツが入ってるせいで楕円形に近い形なんですが・・・

 

お味の方は、まろやかなヨーグルトチョコとさわやかなラムネがマッチしてとってもGOOD!

唯一の問題点は・・・チョコボールっぽくないところかなあ?www

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/10/29 17:46 】 | チョコボール | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
北海道限定 富良野メロンキャラメル

「富良野メロンキャラメル」
2008_10_15_01.jpg

本日のお題は、近所のセブン○レブンの「北海道お菓子フェア」のコーナーで見つけた「富良野メロンキャラメル」でございます。

サイコロキャラメル型ってのは、どことなく昔懐かしい感がいたしますねえ。

Berialさんは、お子様の頃はキャラメルがあまり好きではありませんでした。

何故かって?

 

銀歯がくっついて取れちゃうからに

決まっているでわないですか!!

(ちなみに最近の銀歯は性能がいいから、キャラメルくらいでは、取れないと友人の歯科医Dr.Aが言っておりましたので、ご安心くださいw)

 

でも、サイコロキャラメルだけは、その形のかわいらしさに釣られて、中身を食べてしまった後、よく転がして遊んだものです。

もっとも、中身が入っていないと軽くてあまりよく転がらないんですけどねw

 

「富良野メロンキャラメルの中身」
2008_10_15_02.jpg

中身はご覧のような1箱2粒入りのメロンキャラメルです。

お味の方は、きちんとメロン果汁入りなだけあって、なかなかいけます。

大人にはちびっと甘めかもしれませんが、小さなお子様と一緒に数を学びながら美味しいおやつなんて良いかも知れませんね^^

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/10/28 17:28 】 | キャンディー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【期間限定】カラムーチョ 日本一辛い黄金一味

「期間限定 カラムーチョ 日本一辛い黄金一味」
2008_10_11_001.jpg

今日のお題、正式名称はたぶん「期間限定 カラムーチョスティック 全国辛党御用達 日本一辛い黄金一味」だと思うのですが、あまりに長かったので、一部割愛させていただきましたw

さて、黄金一味とはなんぞや?というBerialさんを筆頭とした甘党の皆様のために解説。

黄金一味とは、黄色の珍しい唐辛子で、通常の唐辛子の10倍の辛味成分をもつ日本一辛い唐辛子のことだそうです。

 このカラムーチョは、その本家製造元である「祇園味幸」と提携したコラボ商品らしいです。

 

「カラムーチョ 日本一辛い黄金味の中身」
2008_10_11_002.jpg

袋の裏書にはご丁寧に「本品は辛いため、辛いものが苦手な方や小さなお子様はご注意ください」と書いてありますw

Berialさん、「辛いものが苦手な方」なんですが;
しかし、食べないことには記事にならな・・・

 

意を決してパクッと!

あ、あれ?

思ったより辛くない。

う~ん、「日本一辛い」と書いてあったので、相当の覚悟をしていましたが、思ったよりは平気です。

 

このくらいなら全然平気。

へ、へいき・・・

へい・・・・

 

(/TДT)/ うご~

 

後からドンドン辛くなってくるぅ~~~

 

水!水!水!

 

というわけで~、甘党の方にはお勧めできませんw

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/10/11 18:29 】 | ポテトチップス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
